ダイエット中のおやつの食べ方|酵素サプリを飲むだけで簡単にキレイを手に入れられる

おやつを食べても大丈夫!少しの決まりを守るだけでOK

ダイエット局

ダイエット中のおやつの食べ方

グラノーラ

脂肪の吸収をアップさせてしまう

ダイエット中におやつを我慢しなければいけないと思うとストレスも積りますよね。人間は空腹の時間が長くなるほど、脂肪の吸収があがってしまうため太りやすくなってしまいます。そのため、むしろおやつを少し食べて、空腹時間をあかないようにすれば効果的なダイエットが可能になります。

大事なのは時間の間隔

食事間隔は約5時間を目安にあけることが理想です。その理由は、胃が食べ物を消化するのに約5時間ほどかかるからです。5時間を目安に食事を行えばいいだけなので、ダイエットとして取り入れやすいと言えるでしょう。

おやつの時間

ダイエットでおやつをより効果的に摂取するには、時間を意識して食べることが大切になります。おやつなどを食べる間食に適した時間は、午後の14時から16時です。どうしても間食したい時は、この時間帯に食べると良いですね。

ダイエット中の間食について

間食する食べ物は何がいいのですか?

あまりにも頻繁に間食を続けていると、効果的なダイエットには不向きですが、食べるものを選ぶだけで変わると思います。選ぶときは、栄養不足を補える食品であったり、噛む回数の多いものを選ぶと良いでしょう。

広告募集中